明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

ふれあい祭りに参加してきました!

先日、枚方中学校でありましたふれあい祭りに、講師の先生と一緒に参加してきました!

吹奏楽の演奏を聞いたり、浴衣姿の生徒や、塾生以外のお友達と一緒に楽しそうに出店を回る生徒たちの様子を見る事ができました。

 

いつもと違う場所・環境で見る生徒たちの様子を見て、

「この子、こんな表情ももっているんだ」などと、

新しい発見もする事ができました。

 

そういった表情を見て、うれしく思う反面、

まだまだ塾で引き出せていない部分もあるなぁと反省しました。

 

また、吹奏楽の演奏を間近で見て、

本当に太陽の陽が照り付ける中、

真剣なまなざしで、かつ、その中でも、

楽しそうに演奏している様子が、

何か心にくるものもありました。

 

勉強だけでなく、いろいろなフィールドで一生懸命に頑張る子達になってほしいと、

いつも思っていますが、

そんな様子を垣間見れた一日でした。

 

まず、僕たちは勉強面で生徒たちが一生懸命頑張れるように、

全力でサポートをしていかないといけないと、

改めて思っています。

 

 

夏期講習がまだまだ続きますが、

最後まで生徒たちが走り切れるように、

一緒に頑張ります!!!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【新規入会キャンペーン実施中】

7月31日までのご入会で、

授業4回分+明光グッズをプレゼントしています!

 

【夏期講習 受付中】

オリジナルプランを作成しますので、

いつでもスタート可能です!

 

お問合せは教室まで!

明光義塾 枚方岡山手教室

TEL:072-844-8300

安東までお気軽にご連絡ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆