明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

自習席を利用する生徒が増加中!

期末テストがあと2週間足らずでやってきます。

なので、それに伴い、自習席を利用して頑張る生徒さんが増えています!

 

 

学校帰りに、すぐに塾に来て、勉強を始めて、

ご飯だけ食べにお家に一度戻り、そして、また塾で勉強をするような生徒さんがたくさんいます。

 

 

授業が終わってからも残って勉強をする子達もたくさんで、

本当によく頑張っているなと思っています。

 

 

なんとかうまく結果がでてほしいなと思います。

 

 

やる事はたくさんあると思います。

まずは、提出物を中心に学習を進めながら、

テスト1週間前までには理科も社会も一度はテスト範囲の学習を1周してください!

 

すると、残り1週間での学習効果がぐんとあがります。

 

 

何事もスタートが大事です!

やっぱり早くからスタートしている生徒さんの方が成績も良いですし、

遅くして得する事はありません。

 

 

お家でなかなか集中できないのであれば、

まだ自習席は空いていますので、

ぜひフル活用してください!

 

 

時間指定、予約も不要です!

好きなタイミングで使用いただけます。

 

 

11/23(祝木)、11/25(土)の両日13時~テスト前の勉強会も実施します!

無料のものになるので、みなさんどしどしご参加ください!