明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

教科書がだんだん難しく・・・

現在、テストが差し迫っているので、

テスト対策プリントを準備をしております。

 

教科書やワークなど、私自身も見返して、

どの部分を重点的に演習をしてもおうと考えたり、

補足の説明を付け加えたりをしています。

 

 

教科書や参考書を読んでいて思うのが、

「語彙力いるなぁ~」です。

 

 

正直、言葉が難しくなっていますし、

分かりやすく書いているようで、そうでなかったりします。

 

 

その教科書やワークから聞こえてくる声が、

「ちゃんとついてきてね!くらいついてね!」

そんな声が聞こえてくる気がします。

 

 

そんな中、たくさん問題を用意したので、

学校のワークなどが終えたら、

どんどん演習をしてください!

 

 

たくさん対策プリントがあるので、

ちゃんと活用してくださいね!

 

 

もらったままでやらなければ意味がないので!

そして、せっかく準備したのに、私が落ち込みます。。笑

たくさん使ってもらって、よい結果をだしてくれたら喜びます!笑

 

なんにせよ、最大限にサポートするので一緒に頑張って行こう!

 

 

この週末からテスト休みで部活もないところが多いと思います!

よいスタートをきっていきましょう!!