明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

英検対策授業もおこなっております!

今年も、英検合格者が多数でました!

中学2年生で英検準2級を数名取得できました!

また、小学生の段階でも3級をとった生徒もおります。

 

学校の勉強以外で、また勉強を重ね合格されたのは本当にすごいと思います。

 

まず挑戦してみようと思う事ですら、なかなかみんなが出来る事でないと思います。

その中で勉強して合格していくので、

合格した生徒のみなさんもすごく達成感を持ち、また次も頑張ってみようという事で、

学校の勉強にもいい影響がでています。

 

 

塾でも対策を行いますので、

ぜひ興味がある方は受講してみませんか?

面接対策も行います!

 

 

また、

これからの教育の変化で、

英検などの英語の試験合格が必須の学校も増えています。

そして、それが主流になります。

1度のテストで合否を判定するのではなく、

それまでの検定試験の取得数などみたりします。

そして、英語教育にすごく力をいれていく形にかわっていきます。

 

 

だからこそ、早くから検定試験を受けるのも大事な事になっていきます。

 

部活もあったり、大変かと思いますが、

積極的に挑戦していきませんか?

きちんと時間をとって対策をすれば合格率はグンとあがります。

それは間違いないです。

 

不合格になる子の傾向として、

英検の本は買ったものの、

どうしてもあとまわしにしたり、

一人では進められず、

ろくに問題もとかずに試験の日を迎えたパターンです。

 

 

やるべき事をしたら合格は必ずします。

なので、恐れずに積極的に挑戦をしてほしいと思います!