明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2017年、ありがとうございました!

早いもので、本日が2017年の最終営業日となりました。

今年は個人的にもたくさん新しい事にチャレンジをした1年でした。

 

このブログもそうです。

 

やってみようかという思いはあったものの、

なかなか実行できておらず、

今年はまずは実行してみるという気持ちでいたので、

このブログもスタートする事ができました。

 

おかげさまで、毎日誰かしらが閲覧していただいているようで、

本当によかったです。

 

スタートした当初は閲覧数もあったりなかったりで、

ブログを書いては更新するのも、

気分がいいものではなかったのですが、

今では頻繁に見ていただけているので、

気合いをいれて書かないといけないという思いになる事ができました。

 

教室自体もたくさんの生徒さんにも来て頂け、

たくさんの出会いもあったりで、

本当に私としても充実した1年でした。

 

来年1年もきっと挑戦の1年だと思っています。

もっともっと満足してもらえるように、

そして、もっといろいろな意味で喜んでもらえる塾運営をしていきたいと思います。

 

講師の先生方にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2018年もきっと駆け抜けていくような早い1年になると思いますが、

精一杯頑張りますので、

来年も何卒宜しくお願い申し上げます!