明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

高卒認定試験にも対応!

最近、受験者が多いなと感じる高卒認定試験。

合格すると、高校卒業を認定してもらえる試験になります。

 

よくあるパターンが、

高校に進学したものの、

体調や精神的な事、環境、家庭事情などで、

学校に通う事が難しく、

学校を辞めてしまった子が、

もう一度、高校卒業に向けて勉強をし、

専門学校や大学進学を目指すという

パターンです。

 

高校はやめたものの、大学受験でもう一度頑張りたい。

そんな思いを持っている子は本当にたくさんいると思います。

大学受験には高校を卒業する事が条件になってくるので、

この高卒認定は避けて通れないものになります。

 

合格率は30~40%ぐらいと聞いています。

 

これまで何人もの生徒が受験をし、

今のところ、すべての生徒さんが1発で全科目合格をしてくださっています。

 

対策の仕方もありますが、

なにより、ハードな勉強を毎回乗り越えてくださっているなという印象です。

 

おそらく近隣でも高卒認定に関して、

詳しく見てくださる塾は少ないかと思います。

 

 

どんな境遇のお子様でもしっかり見てあげたい。

力になりたい。

そんな思いから私自信も調べていった高卒認定試験です。

今こうして、大学生になっていってくださる生徒たちがいてうれしく思います。

 

もしお悩みの方がいらっしゃれば気軽にお声掛けください!

一緒に相談していきましょう!

 

www.meikogijuku.jp