明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

インフルエンザに要注意!

最近は、めっきり寒くなりましたね。

塾生も急激な気温の変化などで、体調を崩す子もちらほら・・・。

インフルエンザも流行しだしていますね。

 

近隣の小学校では学級閉鎖もあったようです。

 

受験生にとっては、すごく毎日の健康が気になる時期だと思いますし、

すごくインフルエンザには敏感になっていると思います。

 

まずは、睡眠と食事をしっかりするようにしてください!!

 

人の身体などを大学で勉強をしている講師から聞いたのが、

睡眠、食事、体温の3つのバランスが体調管理で大事という事でした。

 

もし、睡眠不足であれば、

食事をしっかりとって、暖かくしていれば、

風邪にはなりにくいそうです。

 

この3つの要素の内、

2つが崩れていると、

もう風邪をひく直前だそうです。

 

 

私も、体調には気を付けて、

毎日生徒を元気に迎えていきたいと思います!!