明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

明光義塾の新CMはチェックしましたか?!

先週から明光義塾CMがどんどん流れています!

今回は、内村航平さんがメインのCMでいつもとは違ったテイストになっていると思います。

 

 

内村さんは、体操で数々のメダルを取ってきた選手ですが、

コーチと二人三脚でやってきたからこそ成長できたとおっしゃっていました。

 

 

コーチが教え込んだりするのではなく、

自分自信が改善点を発見したり、

課題に向けてコーチと一緒にどう練習していきかを相談したりをして、

体操界の頂点まで上り詰めています。

 

 

明光義塾も、

ただ教え込むではなく、

生徒自身が解決できるように、

とことん寄り添ってサポートする。

そういった方針で授業、生徒対応をしています。

 

 

ただ教えて、その場は分かるといった事は、正直簡単なんです。

次の日、次の週まで生徒自信が自分の力で問題を解ける力を継続させる事が一番難しく、

教え込んでしまうとそういった力は身に付きません。

 

 

本当の定着、本当の力になるまでの指導をしています。

 

 

CMやメディア、本でもいろいろと明光義塾が取り上げられていますが、

なかなか中身が分からないという方も多いかと思います。

ぜひ一度教室にお越しください!

 

勉強への取り組み方、どう教育が変わっていくかなど、

細かにお伝えさせていただきます。

そして、お子様のやる気を一緒に引き出していきましょう!