明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

新中1生(現小6生)の準備が着々と。

この春に中学生になる生徒たちは、着々と中学に向けての勉強を準備を整えています。

もう中学生の内容の学習をどんどんしており、

英語、数学だけでなく、理科の学習も頑張ってくれています。

 

時間がある今だからこそ、じっくり学習し、たくさん演習をして経験する事ができ、

入学式までには、基礎的な事は頭に染み渡るようにしたいと思っています。

 

中学生の問題だから難しくしているのかなと思いきや、

楽しんで問題に取り組んでくれています!

 

 

「中学生になってから頑張ろう」

ではやっぱり少しスタートで出遅れてしまうので、

気持ちも焦ってしまいますよね。

気持ちはポジティブに学習してほしいので、

今の時期にしっかり集中して学習してもらっています。

 

 

まだまだこれからスタートされる方は毎年いらっしゃいます。

もし、まだスタートできていないなという方は、

ぜひ中学の勉強を始めていきませんか?