明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

成績グングン向上中!

先日、1月の五ツ木模擬試験の結果が返ってきました。

前回よりもグッと成績UPしている生徒が多数でした!!

 

特に、最後に偏差値10ポイントぐらい上げて平均以上の成績をやっとおさめてくれた生徒もおります。

 

偏差値も50ぐらいでなかなか上がらなかった生徒さんも、

ギリギリまで頑張り、ようやく60近くまで上がり、自信を持ってくれていましたし、

 

30台でなかなか苦戦をしていて、目標はあるものの、頑張っているものの、なかなか結果に出ず、くやしい思いをしていた生徒さんも、

今回で50にようやくタッチできました!!

 

本当によかった!!

 

この春以降、本当に一番時間はかけて勉強をしてくれていたと思います。

夜遅くまで一人で残って勉強をしていたり、

1点でもあげたいという事で、みんなが休憩している間も黙々と勉強をしてくれていました。

 

やっぱりコツコツすれば最終的に結果がでるんだなと改めて感じました。

 

 

今、各高校の過去問題を連日演習し、解説し、復習を繰り返しており、

着実に実践問題への対応力が身についてきているなと思っています。

 

 

明日が私立入試です!

頑張れ!!

 

 

そして公立入試までもあと1ヵ月です。

まだまだ伸びます!

まだ伸び悩んでいる子もまだ1ヵ月あります。

受験に裏技はないので、最後まで伸びる事、合格する事を信じて、

最後の最後まで追い込んで、実力UPして、志望校合格を手に入れましょう!