明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

私立高校入試 合格発表!

今週は、私立高校の各高校の合格発表がありました!

無事、全員希望の高校で合格しておりました!!

 

 

事前に受けていた模擬試験では、E判定やD判定の子もおり、

それでもどうしてもその高校に行きたいという事だったので、

ギリギリまで対策をして、毎日勉強に励んでくれていました。

 

 

当日、受験を受けて手ごたえはあったようでしたが、

結果がでてくるまでそわそわしていました。

 

 

講師の先生たちも結果が気になって仕方がないようでした・・・

 

 

そんな子達が全員無事合格してくれました!!

本当によかったです!

 

 

中学校からは受験しても無理と言われていても、

最後までしっかり対策をして、

最後まであきらめなければ、やっぱり合格できるんだなと、

子供たちを通じて改めて感じました。

 

 

私達は、個別指導で指導しているので、

本当にいろいろなレベルの子供たちがいますし、

みんなそれぞれの目標も違いますし、

現状の課題も違います。

 

なので、

本当に一人一人異なるプランやアドバイスで、

勉強を進めていきます。

 

個別での戦略的な勉強にもなるので、

本当に毎年ミラクルな合格がおきたりしています。

 

 

しかも、さらにうれしい事が、

合格発表があった日から、

早速、高校内容の勉強を始めてくれている子もいました。

 

「もう大学受験に向けてがんばる!」

とそんな事も言ってくれています。

 

 

公立入試もあと1ヵ月です!

まだまだ受験は続きます!

公立入試も残りを全力でみんなで戦っていきます!