明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

春期講習スタート!

中3生は、本日が公立高校一般入試でしたね!

お疲れ様でした!

自分の力は発揮できたでしょうか?

やり切った!と思っていてくれてたら幸いです。

 

 

といっている内に、今週から春期講習がスタートします!

先に合格を決めている生徒や、中1生、中2生、また、小学生、高校生ともに、

ここから新学年に向けて勉強をしていきましょう!

 

苦手が取り除けていない子は、このタイミングでしっかり復習をしていきましょう!

また、新学年で思いっきりスタートダッシュを決める為の先取り学習も進めていきましょう!

 

 

どの学年も重要ですが、

新高3生は特にこの春期講習を大事にしてください!

完全に受験勉強スタートしています。

もう試験まで半年ちょっとです。

気合い入れてがんばろうね!!

 

 

現在、新学年に向けて勉強を頑張りたい!と思ってらっしゃる方が多く、

塾へのお問合せも増えております。

みなさん、新学年に向けて早めから動かれているようです。

そして、子供たちもやる気に満ち溢れていてすごくこれからが楽しみです♪

 

まだ検討中や、これからという方はぜひお早めにスタートされてください!

子供がやる気になっている時にスタートする事が大事です。

モチベーションはどうしても波があるので、

下がった時にスタートする事なく、上り調子の時にスタートしましょう!

 

教室見学も受付中です!

自習席をお試しで使って、教室の雰囲気を感じてみませんか?