明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

卒業祝賀会を行いました!

毎年、年度終わりに、小学6年生、中学3年生、高校3年生の卒業をお祝いするパーティーを行っております。

今年も大盛り上がりでした。

 

先生達も朝から飾りつけなど準備を行い、

たくさんのお菓子やジュースを用意していました。

 

先生達と楽しく話をしたり、

ゲームも用意されていて、

みんなで楽しんでくれていました。

 

今回は、絵の伝言ゲームを行いましたが、

これが予想に反して大盛り上がり。

3人ぐらいの伝言でも全く違う絵になってしまったり・・・・

 

塾生のお友達も誘ってくださって、

その子含めて、みんなが大笑いされていました。

 

また、最後には卒業生へあてたメッセージボードを

それぞれ生徒さんにプレゼントしました。

うれしそうにそれを見てくださっていたので、

私達もうれしく思いました。

 

年度末に毎年、卒業をお祝いする会を行っていますが、

こうやって子供達の成長を長い期間見る事ができるのって、

素敵な事だなと再認識しました。

 

また来年も良い会にするためにも、

今年度も一年頑張りたいと思います!!

 

 

ご参加いただいた方、ありがとうございました!!