明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

チャレンジ精神のある生徒が急増中!

新学期になって、新しい事や今までしてこなかったことにチャレンジする生徒達が増えています!

例えば、これまでクラブをしていなかった子が、高校からクラブ活動にもチャレンジしたり、

クラスの学級代表に立候補したりと、

自分から積極的に新しい事に挑戦している子供達が今年度は多いなと思いました。

 

きっと、この子達もこの決断をするのに、

勇気を出して一歩踏み出したんだなと思い、密かに感動していました。

 

中学1年生も、現在、部活動の体験入部中で、

「今日は○○部にいってきた~」とかを毎日報告してくれています。

 

小学生の時と違って、また一つ自分で決断をして決めないといけないので、

しっかり選んで3年間きっちり頑張ってほしいなと思います。

 

入学してもうずいぶん時間がたった感じではありましたが、

まだ2週間しかたっていないんですね。

みんなも少しお疲れな様子でした。

 

体力も徐々につけていってほしいです。

 

そんな大変な状況ではあるものの、

初めての中間テストに向けて自習に早速きて、テスト勉強をしている子もいらっしゃいます。

この調子で頑張ってほしいです♪

 

4月、春は、スタートを切りやすい季節でもありますし、

頑張ろうと思える季節でもあります。

 

ぜひ背中を押して応援して頂けたらと思います!