明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

高3生の変化

高校3年生は、受験を意識して勉強をする子がようやく増えてきたなと思います。

お友達同士で呼びかけて、自習に来て勉強時間を確保しています。

自分ひとりではどうしても怠けてしまうとの事で、

友人数名とお互いに呼びかけて勉強をされています。

 

本当にえらいなと思います!

 

個別指導塾だと、どうしても個々で活動しているように思われがちですが、

こういった横の「つながり」も実は強くて、

集団塾のような競争精神であったり、団体戦の気持ちも感じ取っていただけます。

というよりも、そういった事が私自身、大事だと思っていますので、

教室作りにおいて重要にしています。

 

なので、教室では学年ごとのつながりや勢いもそうですし、

学年を超えたつながりも大事にしています。

進路指導や学校紹介は先輩生徒がいつも活躍してくれています!

 

 

講師も明光義塾出身の子も多く、

生徒達の気持ちや悩みもよく理解してくれていますし、

どういった工夫で勉強をしたりなど的確なアドバイスをしてくれています。

 

 

そう見ると、本当に繋がりが強い塾だなと本当に思います。

そして、まだまだここから新しい出会いもあると思うと、楽しみです。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 

教室の雰囲気もぜひ知っていただきたいので、

無料で自習席をお試しで使用してみてください!

 

【日時】教室開校時間であればいつでも大丈夫です♪

 

・お友達と一緒にお越し頂いてもOKです!

・何をしたらよいか分からない方には塾から課題もご用意致します!

・実際の教室の雰囲気を肌で感じれます!

・先生にも質問できます!

 

<<何より、少しでも成長してご帰宅していただきます!>>

 

ご希望の方は、教室まで一度ご連絡ください!

TEL:072-844-8300 あんどう まで

「一度自習に行きたいのですが・・・」とお問合せください!

 

★★★★★★★★★★★★★★★