明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

【明光義塾 枚方岡山手教室】 よいお盆をお過ごしください!

まずは、ご連絡事項から・・・

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

8月11日(土)~8月19日(日)までは、

夏期休校期間となります。

次回は、8月20日(月)となります。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

 

ブログも次回は、

8月20日(月)となりますので、宜しくお願い致します!!

 

 

現在、高校野球が甲子園大会という事で、

毎日、激戦が繰り広げられています。

 

私も高校球児だったので、

見れるときはテレビでありますが、観戦して刺激をもらっています。

 

どの都道府県でもあるのですが、

今年は、○○高校が優勝する!

と言われていても、

予想もしてない高校が勝ち上がったりします。

 

何が起こるか本当に分からないから面白いですし、

だからこそ、人々を魅了しているのかなと思います。

 

また、

野球はツーアウトから!

という言葉がありますが、

 

本当に、最後の1つ、アウトになるまで、

何が起こるか分からない。

最後の最後まであきらめないという事です。

 

これは野球だけではなくて、

勉強でも何にとっても本当に大事だと思います。

 

可能性がわずかでもある限り、

全力で戦う事が大事なんだなと思わされます。

 

 

さて、

みなさん、よいお盆休みをお過ごしください。

塾生は、学校、塾と宿題もありますが、

計画的に行えば大丈夫です!

 

また連休明けに元気なみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

www.meikogijuku.jp