明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テスト対策に向けて、2学期も自習席を積極的に活用してください!【明光義塾枚方岡山手教室】

いよいよ来週からは小学校、中学校では始業式ですね。

高校生は一足先に始業式を迎えた生徒が多いようでした。

 

 

2学期とはいえば、秋という事で、涼しい気候の元で、2学期がスタートしていたのが、

我々の記憶なのですが、

今は、まだまだ猛暑日と言われる暑さで、

2学期が始まったとはいえ、1学期の終わりよりもむしろ夏を感じているのではないでしょうか。

 

 

久しぶりの学校で、

体力的にはきっといつもよりは疲れてしまうと思いますが、

頑張ってほしいなと思います!

 

自習席もたくさん開放しています!

教室は涼しくして、みなさんに快適に学習してもらえるようにしています!

ぜひお越しくださいね!

 

 

 

そして、現在、当教室では、

夏期講習を終えての保護者面談を実施しております。

夏休み中のお家でのご様子なども伺いながら、

2学期はどういった事に注目しながら学習をして頂くなどのお話をしております。

 

受験生もさらに本格的に進路の事を詰めていく事になります。

 

 

2学期は本当にあっという間に終わってしまいます。

そして、2018年ラストの学期にもなります。

平成最後の秋を全力で過ごしてほしいなと思います♪

 

 

枚方中学校の中3生は、ちょうど一週間後に実力テストがあります。

夏の成果をしっかり発揮してほしいなと思います!

 

 

私達も気合をいれて全力でサポートしていきます!

 

www.meikogijuku.jp