明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

5科目指導を基本とした個別指導のスタイルが特徴です!

「5科目すべての学力が伸びてほしい」

というのがまず私達の想いの中心にあります。

 

 

塾で学習する科目はが、例えば、英語だけとしても、

他の4科目に関しても学習のアドバイス、スケジュール、教材の相談、

また、補習学習、質問対応など、すべての科目で学力があがるように全力でサポートをしています。

 

 

受講科目は、その中でも特に指導が必要だと思ったものを、

面談時に相談して決めており、

決して、「受講科目以外は、知らんぷり」というわけではありません。

 

 

どうにかして、トータルの学力が伸びないかと常考えており、

その伸ばすきっかけとして、授業があるという考えです。

 

 

子供達の性格的な部分まで考慮し、

将来の事もしっかり相談、アドバイスし、

勉強だけでなく、何か人生のきっかけもつかんでほしい。

 

 

そういった事すべてを、行っています。

 

月謝=授業だけ

という認識ではありません。

 

というか、授業だけで成績は伸びないです。

 

本当にこういったすべての事が合わさって、

子供達の成長があるんだと思っています。

 

 

一人一人と真剣に向き合える個別指導ならではかなとも思います。

 

 

そして、

 

それぞれの生徒さんが、【自己ベスト】を出せるようにサポート致します!

一人一人が学力、性格、環境などもすべてが異なります。

それぞれの目標も同じではないと思います。

それぞれが持つ目標に向かい、持てる力を最大限に引き出し、

自己ベストを達成してもらう事が、私達の使命だと思っています。

 

 

その為には、正確に子供達一人一人の実力を把握し、

的確な目標にし、

そして、最後まで頑張れるモチベーション維持という事が必須になってきます。

 

 

自己ベストを達成すると、

また次の目標が出てきますし、

そして、また自己ベストを更新して、

次の目標へと1歩ずつ前へ進んでもらいたいと思います。