明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

【勉強法】一息つく前に勉強しよう!

学校から帰り、まず一休み。

クラブから帰り、まず一休み。

 

そんな感じの生活を送っているお子様も多いかと思います。

 

一度休んでしまうと、

なかなか勉強や次の行動を起こしにくくて、

お家でもお叱りの声がとびかっていたりしませんか?

 

 

子供達も疲れているのも分かりますし、

一度ゆっくりリラックスして休みたい気持ちも分かります。

 

ただ、まだまだ未熟なので、

そこから再度復活できる子というのは、

まだ少ないようです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

そんな子は、

学校帰りに直接、塾に来て、

授業を受けたり、自習をしましょう!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

実際に、

お家でゆっくり休む前に、

塾で勉強をしてからご帰宅されるお子様も多数いらっしゃいます。

 

 

学校すぐ近くにある塾ですので、

帰りに行きやすかったり、

また、授業の開始時間も周りと比べると、

早いので、無駄な時間がなく、しっかり学習する事ができるのもうちの魅力かと思います。

 

 

期末テストに向けて、勉強を始めるかと思います。

 

 

ぜひ塾を上手く有効活用してくださいね!!

お待ちしております!

 

 

 

小学生のお子様も宿題を塾の自習席を使って実施して、

【質】をあげていきましょう!!