明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

みんなのクリスマスプレゼントは?

本日はクリスマスイブですね。

みなさんはどうお過ごしでしょうか。

 

 

 

心なしか生徒たちもうきうきしているようです。

その中でも自習に来たり、授業を受けている子達がたくさんいて、

すごく頑張っているなと思います。

 

 

 

私のクリスマスの思い出といえば、

小学生ぐらいまでは、

朝起きると枕元にプレゼントがありました。

子供ながらすごく喜んでいた記憶があります。

 

 

それが、なんと、

中学1年生からは、

枕元に、数学のテキストが置かれるようになりました。笑

 

 

サンタからも勉強を強要されていました。笑

 

 

そのおかげか、サンタのおかげか、

数学は得意科目になりました!笑

 

 

そんな事をクリスマスシーズンにはいつも思い出します。

 

 

 

みなさんが素敵なクリスマスを過ごされている事を願います。

 

 

今年の教室営業日も残りわずかです!

全力で頑張ります!!