明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

努力は必ず実る!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

本日は公立高校入試の試験日でしたね。

無事に力を発揮してくれている事を願います。

ようやく受験はひと段落といった感じで、

あとはドキドキしながら結果を待ちたいと思います。

 

 

努力したものは、やっぱり実るなと最近実感していて、

高校生の生徒さんで、

入会してから、グングン点数を伸ばしている生徒さんがいます。

 

部活もしながらなのですが、

コツコツ自習にき出して、結果に表れてきています。

 

最初は、「1日だけ自習にこよう!」とルールを決めて実施し、

すると、お家でも学習時間が増えたり、

他の日程でも自習をするように自然と習慣ができてきました。

 

 

勉強をする内容も、最初はよくわからないとあり、

提出物だけを直前にするやり方だったのが、

コツコツ学習したときに、ワークを実施するようになり、

テスト前にの勉強にもゆとりがうまれてきています。

 

それが他の科目の学習にも繋がり、

結果的に全科目でうまく成果がでてきています。

 

 

改めて、持続する事と、計画的に早めに行動する大事さと、

それがもたらす成果を感じました。

 

 

簡単そうで、なかなか出来ない事ではありますが、

上手く、塾内で浸透させて、どの子もできるようにさせたいなと思います!