明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

テスト後は振り返りをしよう!

中学生のみなさん!

中間テストお疲れ様でした!

 

高校生のみなさん!

ここからが本番です!一緒に頑張ろう!

 

 

まずは、中学生のテストが今日でひと段落しました。

あとは来週からの結果待ちになりました。

なんとかそれぞれの力が結果にでていればいいのですが・・・

ドキドキとワクワクでみんなの結果報告を待ちたいと思います。

 

 

今週も、自習席をフル活用してくださっていて、

学校が終わり、すぐに塾に来て学習して、ごはんを食べに帰宅し、

再度、塾で勉強するというサイクルの子が多く、

一生懸命がんばってくださっていました。

 

 

まるで我が家のように、塾を使ってくれていたかなと思います。

いい傾向です!

自然と足を運びたくなる塾、自分の生活の中に当たり前としてある塾、

こうなってくれば、学力向上も近いと考えています!

 

 

この春に入塾した子達も、

当たり前の様に学習してくださっていて、

先輩たちのいいところを見ているなぁ~と思っていました。

 

 

さぁ、テスト後はしっかり振り返りをしましょう!

来週は、振り返りの期間にして、

次のテストに活きるように、復習していきましょう!