明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

小学生から英検をとろう!

なにかと注目を浴びている英検。

昔から、英語の学習の一つの目標にされていますね。

 

学年関係なく受験できるので、

どんどんチャレンジができるのがいいですね。

 

また、「合格」という文字で結果が分かるので、

それがよりやる気に繋がったり、達成感にもつながるんだと思います。

 

 

 

当教室でも、

小学生から英検をどんどん受験していただいています。

目標は、英検3級を小学生の内に取得を大きな目標にしていて、

達成してくれている子も多数いらっしゃいます。

 

 

3級自体が中学卒業時までの基礎的な内容になりますが、

小学生でも学習をすれば十分とる事ができます。

 

 

塾では、

まずは基礎的な英語の表現や単語の学習を進めながら、

徐々に基礎的な文法を学習してもらいます。

 

 

中学ほど深すぎない勉強を心がけていて、

学習した事を、

どんどん問題を解いたり、会話をしたりして、

表現してもらう事に重点を置いています。

 

 

すると、

正解したり、できる事がどんどん増えて、

自然とやる気がでてくるので、

こちらから促さなくても、

次の学習を進めてくれます。

 

 

小学生も英語学習がスタートしています。

英語力向上のために、

夏休みに英語をスタートしてみてください!

 

 

まずは英検5級を目標にチャレンジしてみましょう!!