明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

夏期講習スタートです!

 

本日より夏期講習がスタートします!

7月と8月が夏期講習期間で、それぞれの生徒で学習プランをご用意しています。

 

 

目標もレベルも内容もすべてが、一人一人異なります。

この2ヵ月で、それぞれが確実にレベルアップするように、

プランを考えています。

 

 

受験生だけでなく、全学年の生徒さんが、

「頑張りたい!」と言って、夏期講習を受講してくださいます。

その「頑張りたい」という気持ちに応えられるように、

本日から過ごしていきます!!

 

 

毎年、この夏期講習を通じて、

秋に大きく伸びる子がたくさんいらっしゃいます。

 

 

夏休みがすごく厄介で、

多くの子供達が、夏休みで学習能力がダウンしているんですよね。

6月までテスト勉強ですごく頑張っていても、7月8月で、

一気に忘れて、後退している子がたくさんいます。

 

 

という事は、

逆に差をつけるチャンスですよね!

 

 

というよりも、

勉強していて後退はさせたくないんですよね。

 

せっかく頑張っているので、

少しでも前進してほしいという想いがあります。

 

 

このテスト期間はすごく勉強を頑張ってくれていましたし、

勉強に対しても前向きに過ごせていたと思います。

 

 

この勢いのまま夏期講習にも臨んでほしいと思います!