明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

夏期講習真っ只中です!

現在、夏期講習をそれぞれの生徒たちが受講をしてくれています!

それぞれ異なる目標でかんばってくれています!

 

 

毎日、たくさんの生徒たちが来てくれ、

にぎやかな毎日を過ごす事ができています。

 

 

夏期講習といっても、

回数や内容含めて、全員バラバラです。

生徒自身、ご家庭など、相談をして決めたものになるので、

子供達もしっかりと頑張ってくれるんです。

 

自分たちで決めた事だからという事で、勉強に励んでくださっています。

 

 

会う頻度が多ければ多いほど、

勉強のアドバイスもたくさん出来るので、

この機会にしっかり成長してもらいたいものです。

 

 

 

小学校ではちょうど、保護者懇談が終わった時期ではないでしょうか。

中学校は、今がまさに保護者懇談の最中だと思います。

 

 

成績が返ってきたり、課題がわかったり、

そういった時は、勉強しないとな~と思うとは思います。

ただ、たいていの人はそこで、思うだけになって、

勉強をするというところまでいけていない方が多いです。

 

 

なので、

スタートするならこのタイミングです!

必要と思った時にスタートする事が大事です!

 

 

連日、いろいろなご家庭が教室に足を運んでくださっています。

夏期講習の相談や、子供の様子の事、成績の事、勉強の仕方の事など・・・

たくさん相談していただけてうれしいです。

私達も力にならないといけないと、さらに身が引き締まる想いです。

 

 

夏期講習も今からでも受講可能です!

頑張れる環境で一緒に頑張ってみませんか?

 

成長できる夏にします!!