明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

スライム作りイベントを行いました!

先日、「スライム作り」イベントを教室で行いました!

たくさんの小学生、中学生の子供達がきてくれました。

 

 

スライムを作った事ない子が多く、

初めてのスライム作りを楽しんでくれていました。

 

 

実際、手順などはすごく簡単なのですが、

それぞれ理想のスライムがあるのか、

何度もやり直したり、水溶液の分量を変えたり、色を変えたりと、

いろいろと試して楽しんでくださっていました。

 

 

そして、せっかくなので、

スライムをスーパーボールに変化させる実験も同時に行いました。

上級生はすごく上手に作ってくれていて、

商品として売っているようなレベルのものを作ってくれていました。

 

 

ワイワイと楽しんでくださったので、何よりです。

色々と「試す」という事の大切さを知ってくれたらいいなと思います。

 

 

 

そして!!!

7月21日(日)午後1時~6時で、

夏休み宿題片づけイベント&かき氷イベントを行います!

こちらも無料イベントになりますので、

ぜひお越しください!

 

毎年恒例行事です!

みんなで楽しく勉強&楽しい一日を過ごしましょう!