明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

かき氷イベント&夏休み宿題片づけイベントを行いました!

昨日、7月21日(日)に

毎年恒例の「かき氷イベント&夏休み宿題片づけイベント」

を開催しました!

あいにくの曇り空だったので、

みんな来てくれるかな・・・と少し心配をしていましたが、

スタート開始すぐに大量の子供達が来てくれて、

そんな心配は吹き飛び、

5時間ほど、かなり慌ただしく、

そして、楽しい時間を過ごす事ができました!

 

 

数年前に始めたイベントですが、

毎年楽しみにしてくれている子も多く、

みんなの夏の思い出に!と思い、

今では、毎年の恒例行事となっております。

 

 

かき氷機を今年は新しいものに変え、

万全の状態で待っていたのですが、

開始1時間程度で、

氷を追加で手配をするぐらい、

たくさんの方が来て下さり、楽しんでくださっていました。

 

 

また宿題もたくさん頑張ってくれていて、

もうほとんど終わってしまった!と言っていた子もいました!

普段だとダラダラしてしまいがちな宿題も、

こういったイベントになると頑張ってくれるので、

すごくいい機会になっていたらいいなと思います。

 

 

終日、満席で、すべての席で宿題を頑張ってくれていました!

 

 

宿題を頑張り、かき氷を食べるという繰り返しで、

5時間頑張ってくれていました!

 

 

また、みなさんが楽しんでいただけるイベントも考えていきますので、

勉強も楽しく、そして、一生懸命に頑張れるように、

ぜひまた参加してください!