明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

受験生が頑張っています!

今、現在、受験生がすごく頑張ってくれています!

 

 

火が付き始めたなと思う子がたくさん増えてきて、

夕方になると、学校帰りに直接塾にきて、

最終授業まで勉強を頑張ってくれています。

 

 

頑張っている姿は、本当にかっこいいです。

 

 

自習生もどんどん質問をもってきてくれて、

話を聞いていても、熱意が感じられます。

 

以前までなら分からなくても、解答を見て、

なんとなく理解してスルーしていた問題でも、

受験への意識が強くなったり、意識が変わると、

ちゃんと理解して、次できるようにしたいとなるものです。

 

そういった変化が、この行動にも現れていると思います。

 

 

この受験生の頑張りが、下の学年の生徒達に、

いい影響を及ぼしてほしいなと思います。

 

 

 

受験を迎えるにあたって、

本当にここからの頑張りが重要です。

どこまで気持ちを長続きさせて、

頑張り続けられるか。

気持ちの踏ん張りが必要なタイミングになります。

 

 

我々も子供達のやる気、頑張る気持ちを継続できるように、

全力でフォローをしていきます。