明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

本日は私立高校入試日でした!

本日は、私立高校入試日という事で、

私立専願の子も、併願の子もみんな試験で戦ってくれました。

 

 

初めての入試という子も多いので、

前週はドキドキしたり、すごく焦ったり、

初めての入試を迎えて、

初めての感情だったのではないかなと思います。

 

 

 

先週は、直前期という事で、

やはり勉強の仕方も、

焦ってしまい、

よくないやり方をしている子もいましたので、

そこもしっかり話をして、

今すべき勉強と、直前での考え方をみっちり話をしました。

 

 

公立専願の子も多いので、

まずはこの私立入試を通じて、

当日の試験だけでなく、

本当の試験勉強の感覚をつかんでほしいなと思います。

 

 

 

うまく力を発揮してくれた事を願います。

 

 

そして、

その先輩たちの背中を後輩たちも見て、

受験意識を高めてくれればと思います!