明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

公立高校入試まであと少し!

公立高校を受験する生徒さんは、いよいよですね。

明後日が試験です。

 

緊張、不安、焦り、わくわく、いろいろな感情を持っているのではないでしょうか。

 

一つずつ勉強を積み重ねるしかないので、

着実にこれまでしてきた事を行ってもらいたいです。

 

 

塾生が使う過去問題集は、

解答がすごく充実しているものを用意しているので、

それをベースに学習するだけでも、すごく力が付きます。

 

解説だけでなく、補足の知識もたくさんなので、

これ一冊をしっかり復習をしていきましょう。

 

特に直前なので、難しい問題よりは基礎的な事に取り組みましょう!

 

本番で「あ~これ知っているのに・・・」

こう思うことが、一番後悔します。

 

あれこれ、手を出して勉強するのはNGです。

 

  

 

 

また、私立専願で受験をすでに終了している生徒さんは、

もう高校生の内容を先取りで行っています。

やる気全快で、

意欲的に取り組んでくれています。

 

これまたよいスタートダッシュが期待できますね。

楽しみです!

 

 

 

3月は、中学3年生にとって、ばたばたしたものになりますが、

着実に前進をしてもらいたいです!!