明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

生徒と会えるのはやっぱりいい!

今週は対面授業が再開し、

毎日、子どもたちと直接会って過ごす事ができました。

 

 

子どもたちの様子はいつもよりも元気で、楽しそうにしているなという印象で、

見ていて、こちらもうれしくなりました。

 

 

もう一度、学習進度、理解度の確認を行い、

今は、定着を目指して、もう一度、一つずつ見直しをしながら、

授業を進めています。

 

 

学校からもプリントで学習を進めているので、

間違った理解のままや、よくわからないまま次の単元に進んでいる事もあるので、

早めにいろいろと手をうっていきたいと思っています。

 

 

もう一度、学校に向けてのサイクル作りに力をいれていきたいと思います。

 

 

 

今は、久々という事もあるのか、

すごく前向きに頑張っている子が多くいると感じますので、

この気持ちを継続してもらえるように、

やる気を維持しつつ、

どんどんレベルアップしてもらいます!!

 

 

 

教室の座席も1席毎の間隔もあけ、

いつもよりもすっきりしたレイアウトになっているので、

生徒のみなさんも少し新鮮味を感じながら過ごしてくれています!!

 

 

 

一つずつ日常に戻るように、安心して過ごせるように、

我々も頑張ります!