明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

6月がスタートしました!

もう6月ですね!!!

いつの間にか気温もすごくあがり、

一気に夏が近づいてきたという感覚です。

 

今年は、コロナウイルスの影響で、

本当にそれに春をもっていかれたという感覚で、

一瞬で春が過ぎ去ってしまった感じです。

 

 

2020年は、本当に一気に加速的に、

半年を過ぎようとしています。

いつもよりも本当に早く感じます。

 

 

私も1日1日を大切に過ごさないといけないなと、

日々感じております。

 

 

本日からは、学校でも分散登校が開始し、

学校での通常授業の再開まで、

あと少しですね。

 

 

少し世の中として、

コロナウイルスに緩慢になっているのは気になります。。。。。

私としてはまだまだ警戒していますし、

油断できないと思っています。

 

 

子どもたちもそうですし、

油断なく過ごしてほしいと本当に思っています。

 

 

手洗いの習慣も今回でどの子にもついて、

風邪などは、もしかしたら、

今年はいつもよりも少ないかもしれないですね。

この新しい習慣が身に着いたのは良しとしましょう!!

 

 

あと、気を付けてほしいのが、

熱中症です!

マスクを着用しているので、

いつもよりも熱中症になりやすいです!

水分補給も通常よりも少なくなっていると言われています。

こまめに水分はとって、

熱中症にも気をつけるようにしましょう!!!