明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

8月スタート!

8月に入りましたね!

暑さもより一層厳しくなっていますが、

健康第一でお過ごしください!!

 

 

ちょうど、今週あたりから、

学校での懇談に行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

 

学校によっては希望者だけ実施するようですが、

せっかくの機会ですので、

先生と、学校の事をお話ししていただけたらと思います。

 

 

なかなかお家での様子と学校での様子の違いに気付く事も難しいですし、

ちゃんとやっているだろうと思っていたが、

提出物を出していないことが発覚・・・・なんて事もあります。

 

 

通知表の点数の改善をしていく上でも、

細かな情報が重要となりますので、

よい機会にしていただけたらと思います!

 

 

今週末には成績も返却されるのではないでしょうか。

おそらく、ぱっと見ても、それが良いのか悪いのかの判断も難しいかとも思います。

 

 

現状がどうなのかもお伝えできればと思いますので、

ぜひお気軽に成績相談にもいらしてください!!