明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

秋から冬は一瞬で・・・

まだまだ日中は暑さが残りますが、

夜になると、秋めいた気温で、

一気に秋がきたなという感じですね。

 

 

秋がきたかと思えば、

冬がすぐにやってきます。

 

 

受験生は、まだ9月と思いがちかもしれませんが、

ここからの時間経過は本当に人生で一番短いと思うぐらい、

あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

毎年、受験後に振り返ると、

どの受験生も、この秋、冬があっという間に過ぎて、

びっくりすると言っています。

 

 

まだまだ時間があると思っていても、

また今度しよう、

これから頑張ろうと思っていても、

それは遅いかもしれないです。

 

今頑張りましょう。

今スタートしましょう。

今本気になりましょう。

 

 

そんな事を、

今、教室では、受験生たちに向けて話をしていっています!!!