明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

冬休みの宿題はお早めに!!

冬休みの宿題が少しずつ配布されていますね。

塾では配布された科目から順番に、塾で、自習席を使いながら、

必死に今、冬休みの宿題に取り組んでくれています。

 

 

すでに、何科目も終わっている子もちらほらいらっしゃいます。

 

テストでもなんでもない今の時期ですが、

テスト前のように自習に来て、一生懸命に取り組んでくれている子が

たくさんいらっしゃいます。

 

すごくいい光景だなと、そのみんなの後ろ姿を見ながら、

思っちゃいました。

宿題を後回しにせずに、しないといけない事は、

今に全力で行う。

こういった事が出来てくると、きっと点数もUPしていくと思います。

 

 

今年の冬休みは例年よりも短いです。

終業式を迎えて、すぐに、年末年始に差し掛かります。

 

 

今の少しずつの取り組みが本当に大事になってくると思います。

 

 

今週で、学校も終業式を迎えます。

 

塾の年内営業日は、自習席もフルで開放していますので、

ぜひぜひ積極的にご利用ください!!!