明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

学年末テストに向けてがんばろう!

今月末には、学年末テストがあります。

すでに勉強を開始して、自習席を利用する子も増えてきています。

 

自然とテストを意識して、

1週間前からではなく、1ヵ月前から頑張る子が増えてきたように感じます。

 

自習にくると、受験生たちの頑張っている姿もたくさん見る事ができるので、

色々な相乗効果を期待しています。

 

とはいえ、まだのんびりと構えている子もいるかと思いますので、

どんどんテストモードに切り替えて取り組んでいただきます!

 

 

3学期にあるテストは、この1回限りなので、

しっかり準備をしてテストにむかいましょう!!

 

 

塾での自習席は、先生にも質問ができますので、

ぜひ活用をしてほしいですね♪

 

 

なかなか地域の学習スペースも減ってきているようで、

子ども達が集中して勉強できる場所が減っているようでした。。。

 

 

なおさら、塾を活用して、学びが止まらないようにしてほしいです。

塾では自習席をたくさん用意しております。

安心して、満足いくまで勉強してください!!!