明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

私立高校入試 お疲れ様でした!

今週は、私立高校入試があり、中3生は緊張と不安を抱えながら、

頑張ってくれました!!

 

 

 

入試の緊張感は、人生でもなかなかない緊張感で、

何度も経験する事がない出来事になります。

この経験を通じて、

またさらに成長に繋がるはずです!!

 

 

 

公立高校受験の生徒たちは、

もう次に向けてスタートをきってくれています!

私立入試当日から、もう次の勉強を始めてくれています。

集中力、緊張感を切らす事なく、次に向けて進もう!

 

 

 

また、一般生も、学年末テストを控え、

連日、自習にもたくさん来て、

勉強に励んでくれています。

 

 

 

2月20日(土)には、無料勉強イベントもありますので、

受験生に負けないように、先輩の背中を見て、

勉強に励んでいきましょう!!

 

 

 

教室全体が勉強モードになっていますので、

なかなかお家で勉強ができない・・やる気がでない・・・という方は、

ぜひ一度自習席を利用してみて、明光義塾でやる気UPに繋げてみてください!