明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

明日は、勉強の仕方イベントを実施します!

学年末テストが返却されたと思います。

みなさんの結果はいかがでしたか?

 

 

なかなかテストでは、頑張りと結果が比例しないのが難点です。

その中でも、何ができていて、何が次の課題か把握する事が非常に大切です。

 

今週は、生徒達とテストの振り返りを行っていき、

次に向けてどうしていくのかをそれぞれ相談をしていました。

 

例えば、

テストのやり直しをしていると、

今になって解ける問題もたくさん出てきます。

なぜ、その時解けなかったのか、何に気付けなかったのかなど、

それぞれで考えてもらい、講師の先生と相談をしていきます。

 

 

一歩ずつ、次に向けて、前に進んでいければと思います!

 

結果がでて落ち込むよりは、次に向けてどうしていくのかを考えていきましょう!

それさえ、怠らなければ、必ず前進していきます!

 

 

そして、明日はいよいよ勉強イベントの日です!

 

★・*★・*★・*★・*★・*★

 

「勉強のコツを伝授!イベント!」を開催!

3月6日(土)11時~12時

場所:明光義塾枚方岡山手教室

 

無料参加のイベントです!

塾生外の方もご参加いただけます!

 

勉強の仕方を一つずつ説明をしていきますので、

ぜひご活用ください!!

 

★・*★・*★・*★・*★・*★