明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

中間テスト1か月前になりました!

 

さて、新学期も始まり少し落ち着いてきたのではないでしょうか。

中間テストまで大体残り1ヵ月前になりました。

塾としても、中間テストに向けてギアをあげていきます!!

 

まだまだ新学期モードでテストへの気持ちが薄いので、

まずはモチベーションをここからあげていき、

テストに向けての気持ち、また、行動の変化を促していきたいと思っています。

 

 

中間テスト前に、塾内でプレ中間テストとして、

試験範囲のテストの実施も検討してます。

 

 

ですので、塾生のみなさんは、

テスト勉強をここから頑張って行きましょう!!!

 

 

まずは、学習時間を増やしていくように、

日常の時間の使い方から工夫していきましょう!

 

 

中学1年生の生徒さんは、

今回のテストでは、結果も大切ですが、

それよりも中学のテスト前の動きというのを学んで体験していきましょう。

今しっかりテスト前の勉強の仕方を学ぶと、

3年間ですごく活きてきます。

たくさんアドバイスさせていただきますね!