明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

高卒認定試験にも対応しています!

高卒認定試験ってご存知ですか?

昔は、「大検」とも言われていたりしました。

 

 

最近は、なかなか学校と合わなかったり、

体調的な面から学校に通えないという子も増えていたります。

そこで、高校も途中で辞めざるを得ない子もいたります。

 

そういった子達が、

この高卒認定試験を受験をして、

合格すれば、専門学校や大学受験にも挑戦できるようになります。

 

私達の教室でも、

この制度を利用して、

高校では少しつまずいてしまったけど、

高卒認定を受験し、大学受験し、

大学生活から、またリスタートされる方もいらっしゃいます。

 

 

これまでたくさんの方の受験をサポートしてきましたが、

みなさん頑張って、また再スタートで踏み出してくれています。

 

 

なかなか高卒認定試験に対応できる塾も少ないと思います。

もしお困りな方がいらっしゃれば、いつでも気軽にご相談ください!!