明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

小学生のプログラミングが注目されています!

「プログラミング」と聞くと、

すごく難しそうに感じてしまう事もあるかと思います。

(私も以前は、自分とは別次元の世界の話のように思っていました)

 

本当に一握りの人ができるスキルの様なイメージもあるかもしれません。

 

しかし、今は、学校でも当たり前のように学習するように変化しています。

 

大学入試の共通テストでも情報として、この辺りの知識が必要になるとも言われています。

 

そういった事もあり、プログラミングに注目されている方が増えています。

 

 

プログラミングの感覚的な知識だけでなく、

この学習を通じて、

思考力UPもできるので、

私も小学生の早いタイミングから学習するのは本当に良いと思っています。

 

 

プログラミング体験もいつでもできますので、

ぜひ一度体験してみてください!!

 

 

気軽に始められる習い事としても人気です♪

 

 

また、明光義塾では、

プログラミングだけでなく、

勉強のフォローも同時にしますので、

そういった点を求めて来て下さる方も多いです。

 

 

私も小学生の時に、こういった学習があれば、

ぜひ、したかったなと思います!!