明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

オリンピックからエネルギーをもらおう!

オリンピックが開幕して、

連日、メダルラッシュで盛り上がっていますね。

 

みなさんはご覧になられていますか?

 

自国開催という事で、

競技時間がどうしても、お仕事やクラブなどと重なっていて、

いつものオリンピックと比べるとリアルタイムで確認はしにくいですが、

録画されたものが深夜に流されているので、それで見る事ができますね。

(ただ、結果はすでに分かってしまっていますが・・・)

 

 

オリンピックをきっかけに、

これまであまり注目されていなかった競技にも、

たくさんの人が目を向け、興味を持つ事も多いのではないでしょうか。

 

 

例えば、スケートボードの初代金メダルを日本が獲得しましたよね。

これをきっかけにスケートボード、いわゆるスケボーに対しても、

世間の見方もガラッと変わるのではないかなと思っています。

 

 

習い事としてスケボーという選択肢もでてきて、

競技として、確立されてくるかもしれないです。

 

とはいえ、

まだまだ日本だと、スケボー環境は良くなく、

公園など、スケボー禁止とされているところも本当に多いです。

公道でも、危ないなと感じてしまうシーンもあったりします。

上手く、そういった事も環境として改善されるといいなと思います。

(僕はまったくできませんが・・・)

 

 

いずれにしても、初代チャンピオンというのが、

本当にすごいと思いますし、

今後もずっと名前が残る事になります。

 

女子だと、中学生が金メダルという事で、

本当にどの子にも頑張ればそういったチャンスがあるんだろうなと思います。

きっと彼女のお友達などは、身近でそういった金メダリストがいる事で、

さらにそれぞれが頑張るのではないのかなと思います。

 

 

まだまだ目が離せないですね!!

 

 

そして、

明日は、夏休みの宿題片づけイベントです!

7/31(土)13:00~18:00で開催です!!

途中入室、退室OK!

ぜひお待ちしております!!

 

www.meikogijuku.jp