明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

【理科実験イベント】スライムつくりました!!

 

先日、土曜日に、

理科実験イベントということで、

スライムをみんなで作りました!!

 

作成方法を記した用紙だけを配付し、

今回は、

自分達で失敗も重ねながらで、

トライしてもらうようにしました!

 

とはいえ、

経験者も多数いるので、

無事全員作成できていました!

 

中1生にとっては、

水溶液を学習しているところなので、

スライム作りで使うホウ砂水溶液の事など、

今の勉強にからめて学んでくれていました!

 

幅広い年齢層の生徒さんが楽しんでくださり、

一番下だと、

年長さんの男の子も参加してくださっていました!

 

 

液体を混ぜていくと、

どんどん固まる不思議な感覚に、

声をあげて楽しんでくださっていました!

 

 

次回の、理科実験イベントは、

10月1日(土)14時~15時の予定をしております!

次は、バスボム作りに挑戦してみようと思います!!

ご参加希望の方は、事前に教室までご連絡ください!!