明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

理科実験イベント(バスボム作り)を行いました!!

 

先日、理科実験イベントとして、

今回は、

「バスボム作り」を行いました!!

 

イベントでするのは、

初めての内容の実験で、

成功するかどうかドキドキしながら、

準備をしていました。

ただ、

失敗したとしても、

それも実験で、

そんな経験もいいだろうなとも思い、

参加してくれた子たちと一緒に、

あれやこれや言いながら、

実験していきました!!

 

 

実験中は、

みんな、真剣そのもので、

勉強をしている時の表情とはまた違い、

楽しそうにされていました。

 

 

ささいな経験が、大きな糧となるように、

日々、何か新しい刺激にふれていただけるように、

私たちも教室として、

そういった経験の学びの機会を準備していきます!