明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

大学入試英語成績提供システムの利用予定状況

今回は、大学入試の事について書いていきます。

 

英語に関してですが、

英検などの外部の試験も入試科目として加わるというのは、

みなさんご存知だと思いますが、

各大学によって、利用状況が異なります。

 

 

文部科学省で情報がでていましたので、チェックしてみてください!

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/koudai/detail/1420319.htm

 

 

各大学で対応が様々なようですね。

気になっている大学などは事前に確認しておくとよいかと思います。

 

 

 

そして高校2年生は、

今月から来年の入試に関係する英検の仮予約が始まります

期限があるので、

仮予約はしておいた方がよいですよ。

 

本予約は2月ごろになるかと思います。

 

これらは、

英検の公式ホームページをぜひチェックしてみてください!

 

 

 

どんどん新しい情報がでてきていますので、

まだまだこの動向をチェックしておかないといけませんね。