明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生は学年末テストお疲れ様でした!

中学生は学年末テストが終わり、 本日からテスト返却です。 みなさん、今学年最後のテスト。 結果はどうでしたか?? いつもよりは範囲も広く、 3学期ということが、 単元的にも難しい内容が重なった今回のテストですが、 いい結果になっているといいですね…

過去問題は解いた後こそ時間をかけましょう!

今、中3生は過去問題を中心に毎日学習を進めています。 そこで、どの子にも口酸っぱく伝えているのが過去問題集の使い方です。 どうしても、過去問を解いて、採点して、点数があがったかどうかだけを気にしてしまう子がいます。 まだ今は、点数よりも、どこ…

まだまだ続く!大学受験合格!

まだまだ合格連絡が続きます!! 連絡を受ける度に、嬉しい気持ちになります! 祝!合格!! 〇関西学院大学 商学部! 〇近畿大学 建築学部! 見事合格!本当におめでとうございます!! 今週は、国公立受験もあります。 まだまだ油断なく、最後まで走り続け…

大学合格速報!!!

大学受験一般入試の合格速報です!! ▶関西学院大学 社会学部 合格! ▶関西大学 社会学部(メディア)合格! ▶関西大学 社会学部(社会システム)合格! ▶関西大学 政策創造学部 合格! 合格おめでとうございます!!! まだまだ途中段階ですので、 この調子…

中3生!私立高校入試、お疲れ様でした!

中3生のみなさん! 私立高校入試、お疲れ様でした! さっそく、本日も自習にきて次に向けて頑張ってくださっていました! 結果が気になるけど、勉強しないと、、、 と言って、頑張ってくださっていて、 すごく成長されたなと感じました。 あとは結果をどん…

受験生!応援しています!!

明日は、いよいよこの日がやってきました。 私立高校入試日です! 専願の子も併願の子も、 勝負の日です! 頑張ってきてください!! 季節柄、体調不良なく、 無事に試験会場にいってくださることを 本当に願っていますし、 何事もないようにと、 私も不安な…

中学生は学年末テストに向けて走り出そう!!

枚方中生は、もうすぐ学年末テストになります。 もう2週間前です。 すでに塾では対策を行っておりますが、 ここからさらにギアをあげていきましょう!! 先週末も自習にきて遅くまで頑張っている子もいました。 早めから準備をしているので、 最近、ぐんぐ…

日々成長を実感!!

現在、中学3年生は私立高校入試に向けて、過去問題演習の真っただ中です。 そんな中、日々、点数UPしたり、わかるが増えてきていて、 成長を毎日実感してくださっています。 基礎学習をこれまでしてきて、 今回の過去問演習でしっかり実力がUPするようにし…