明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は木曜日の投稿です!

いつもは金曜日にブログ投稿をしていますが、 今月は、4/29(金)~5/1(日)が教室が休校となりますので、 本日UPいたします!! 4月の授業も本日で終わりになります。 あっという間の1か月でした。 もう一年の3分の1は、過ぎてしまったようです。 受験…

4月も今週で終わり!

もう4月が終わろうとしていますね。 本当にここまであっという間でした・・・・ 先日は、 塾で、久々のイベントを行いました! お楽しみイベントでは、 たくさんの子たちがクイズ、なぞなぞ、心理テストなどで、 楽しんでくださりました! 思考力クイズなの…

高校1年生の頑張りに感動!

この春から高校1年生になった生徒さんたちも、 今もたくさん通塾してくださっているのですが、 すでに自習席を毎日のように利用をしてくれている子もいます。 受験が終わり、 学校生活を楽しんだり、クラブを楽しんだりと、 勉強に関しては少し気が抜けやす…

いよいよ今週末がイベントです!!

日程が差し迫っておりますので、 再度ご案内します!!! *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 【4月23日(土)14時~15時 & 15時~16時】 ・14時~15時 「お楽しみイベント」開催! クイズ、心理テスト、大好評のじゃんけ…

自習席を活用する生徒が多数です!

塾には、個別のブースの自習席が用意されています。 受験シーズンやテスト前はかなりたくさんの生徒さんが利用をされるのですが、 春のこの時期は、まだまだエンジンがかからず、 利用がまばらだったりするのが例年でした。 しかし、 今年は、受験生の生徒た…

イベントのご案内!

イベントのご案内です! ぜひご予定をあけていただき、 ご参加ください♪ 【4月23日(土)14時~15時 & 15時~16時】 ・14時~15時 「お楽しみイベント」開催! クイズ、心理テスト、大好評のじゃんけん大会などの、 ただただ楽しく過ごそう!という…

ご入学おめでとうざいます!!

みなさま、ご入学おめでとうございます! また、進級おめでとうございます!! 入学式、始業式が終わり、いよいよ本日から、 どこの学校でも新年度がスタートいたしました!! 綺麗な制服を着て、お友達と楽しそうに歩いている子たちを見て、 新年度がスター…

勉強の努力は報われやすい?!

努力してもなかなか結果がでない・・・ こんな経験は、どなたでもきっとあるかと思います。 努力のイメージも、割とスポーツなど、 クラブ活動など、そういったものに努力のイメージが強い気もします。 頑張っているけど、試合で結果がでない、 レギュラーに…

4月に入りました!!

ついに4月です!! 桜も綺麗に咲いていますね! この週末がかなり見どころみたいです。 桜を見ると、 気持ちもスタートの気持ちになりますし、 「また、頑張ろう!」と 自然と思えてきます。 新年度ということで、 小さい時から4月はスタートの季節として…