明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

4月も今週で終わり!

 

もう4月が終わろうとしていますね。

本当にここまであっという間でした・・・・

 

先日は、

塾で、久々のイベントを行いました!

 

お楽しみイベントでは、

たくさんの子たちがクイズ、なぞなぞ、心理テストなどで、

楽しんでくださりました!

思考力クイズなので、知識がなくても解けますので、

ぜひチャレンジしたいかたは、また塾に問題を取りにきてください!

 

また、

中学生の生徒さんを対象に、

定期テストの勉強の仕方をレクチャーしていきました。

学校では細かくは勉強の仕方を学ぶ事は少ないので、

この機会にどうやって勉強をしていくのかのお話をしています。

ここからはそれらを試しながら、

自分の勉強のスタイルを作っていただけたらと思います!

来月にはテスト勉強イベントも行いますので、

それらでも実践してもらえたらうれしいです!

 

 

今後も細かく勉強の仕方など、

いろいろな考え方や方法を紹介してまいりますので、

ぜひご興味がある方はご参加ください!