明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございました!

本日は、2018年の最終営業日となります。 今年も1年、本当にありがとうございました。 この場をお借りして御礼申し上げます。 毎週、書いてきたこのブログも知らぬ間に、随分記事が増えていて、 時の流れの速さを感じております。 この1年はみなさんにとっ…

みんなのクリスマスプレゼントは?

本日はクリスマスイブですね。 みなさんはどうお過ごしでしょうか。 心なしか生徒たちもうきうきしているようです。 その中でも自習に来たり、授業を受けている子達がたくさんいて、 すごく頑張っているなと思います。 私のクリスマスの思い出といえば、 小…

趣味のマラソンも継続中です!

久々にプライベートな内容を更新します♪ 昨年から趣味として取り組んでいるマラソンも継続していまして、 もうかれこれ2年近くになります。 意外と長続きしてコツコツやっています。 先週末もハーフマラソンの大会に参加してきました! 21キロのレースに…

やる気がなくなった時は・・・

一気に気温も下がり、冷え込む毎日ですね。 みなさん、体調などは崩されてはいないでしょうか。 受験生にとっては、 プレッシャーを感じながら、勉強する日々だと思います。 そして、同時に、 少しやる気が低迷するタイミングでもあります。 受験が迫ってい…

【12月22日(土)】のイベント案内です!!

来週、12/22(土)の13~18時に、 「冬休みの宿題 片づけイベント」 を開催いたします!! 例年、夏休みにだけ宿題片づけイベントを実施していましたが、 生徒のみなさんや保護者の方々から、 「冬はしないですか?」というご要望が多かったので、 今回は冬…

人との信用・信頼関係

先日、講師をみんなを集めて研修を数時間行いました。 定期的に、講師数十名集まって研修会をひらいています。 その際に、テーマになったのが「信用・信頼」に関してでした。 どういった人になら信用できるのか、信頼できるのか。 逆にそれらを失うのはどう…

本日より冬期講習スタートです!

本日より冬期講習がスタートしております! 受験生は、3月まで! 通常生は、1月末まで! まだ今からのお申込も間に合いますので、 検討されている方は、座席の数の関係上、 お早めにご相談下さい! そして、今年ものこり1ヵ月ですね。 本当に1年が過ぎる…