明光義塾 枚方岡山手教室のブログ

明光義塾 枚方岡山手教室教室長(安東 亮)のつぶやき

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限界突破!!!

先日、 テスト前、恒例行事の 1DAY勉強合宿を行いました! 10時~21時までの勉強会となります。 これまで何度も参加している子たちにとっては、 恒例行事であり、 最初から最後までいる事も、 普通にしてくれるのですが、 初めて参加した子にとっては、…

中学生と高校生との交流がある教室です!

先日、 中学生のある子が、 志望校のことを知りたい!と言い、 塾に通う高校生に質問しに行っていました。 高校生も優しく、学校のことを教えてくれたり、 暖かく対応をしてくれていました。 中学生も高校生も同じ教室で 学習するからこそできる事で、 縦の…

【告知】テスト対策会を開催します!!

今週は、 枚方中生テスト対策として、 テスト対策会を開催しますので、 ぜひご参加ください!! 塾が初めてという方も、小時間だけの体験もOKです! (座席確保のため、事前にご連絡いただけたら幸いです) ▶日時 11月23日(祝木)13時~18時 11月…

次は中学1年生、2年生の番です!

中学3年生は、 本日まで定期テストでした! お疲れ様でした!! 次は、中学1年生・2年生の番です! 来週には、勉強イベントを2つご用意しています! まずは時間をしっかり確保していきましょう。 すでに今週は、 自習に積極的に来ている子もおり、 教室…

高校2年生は大学入試対策をはじめています!

私たちの教室では、 高校生の受検勉強は、 高2の夏から本格的にスタートをしています。 それぞれの生徒さんの目標をもとに、 プラン作成し、着実に進めています!! まだまだ先と思う入試ですが、 高校受験と違って、 スケジュールが早いので、 要注意です…

中学3年生!勝負の期末テストに向けて!

来週は、中学3年生は、勝負の期末テストがあります! 入試において、2学期の成績は学校選択するうえで非常に大切なものになります。 そのうえで、今回の定期テストが、進路選択において、 本当に大切なテストになります。 全力を尽くして頑張ってもらいたい…

体調管理を気を付けましょう!

11月にも関わらず、 暑い!!!!(笑) なんだが不思議な感覚です。 11月になり、今年もあと2カ月かと思ったところ、 半袖で過ごせるぐらいの気温で、 感覚が狂わされます。 とはいえ、 逆に考えると、 ちょうどいい適温で、 秋が長く、過ごしやすいとい…

祝8周年!!9年目に突入!!

11月1日が、 枚方岡山手教室の8周年記念日でした!! 9年目に突入しました! ここまで教室をやってこれたのも、 生徒さま、保護者さま、スタッフ、地域の皆様、 関わってくださってすべての方々のご協力のおかげです。 本当にありがとうございます。 感謝の…